Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

【デスク収納】PC周辺のケーブルをすっきりさせる便利アイテム

f:id:mt-kiryu:20180531085634p:plain

 

仕事に調べ物、ゲームに映画鑑賞と様々な利用シーンがあるPCデスク。

 

整然としていてオシャレなのが理想ですが、接続する機器が増えれば増えるほどにすっきりさせるのが難しくなっていきます。

 

今回はそんな悩みを持つ人にぴったりなおすすめアイテムをご紹介します。

 

 

 

充電ケーブルが掛けられるケーブルホルダー

 

先日Amazonで見つけて購入してみたら意外と便利だったのがこちら。

 

幅4mmと6mmが交互になっていて、幅4mmにはapple純正のライトニングケーブルやマイクロUSBケーブルを掛けることができます。

 

幅6mmには通常のUSBケーブルやイヤホンを掛けることができるので、これ一つでPC周りのケーブルをまとめて掛けられる便利アイテム。

 

ケーブルをPCチェアでたまに踏んでしまうなんて経験があるなら、買って損のない商品かもしれません。断線危ないですからね。

 

 

6口もスッキリ収納できる電源タップボックス

 

以前から存在は知っていたのですが、「ただの箱にお金払うのもなぁ」と見送っていたアイテムでした。

 

そんな私が購入して使ってみた感想は「ああスッキリした!」でした。笑

 

物によっては6口でも収容できない電源タップもあるようですが、エレコム 電源タップ 6個口 T-BR04-2620BRは大丈夫でした。

 

おしゃれは足元からという格言通り、足元まで気を配ってあるのを見るとやっぱり「やるな」って思っちゃいます。

 

 

デットスペースを有効に使えるヘッドホンハンガー

 

ヘッドホンハンガーも色々ありますが、これは3Mの両面テープで貼って固定するだけのタイプです。

 

デスク下のデットスペースを利用できるので、使わないときはまったく気にならない場所に収納できます。

 

ゲーミングヘッドセットを掛けるのにもおすすめです。

 

 

ケーブルをまとめるワンタッチベルト

 

知らなきゃ損!のアイテムがこれ。必要な分だけ切って使うことができてコスパ抜群です。

 

結束バンドに比べ、簡単にはがせて繰り返し使えるのもポイント高いです。

 

一家にひとつのスグレモノ。価格も安い一押し商品です。

 

 

 

以上、ケーブル類をすっきりさせる便利アイテムのご紹介でした。

 

こういった物はついつい後回しにしがちですが、気になるなら費用対効果は高いのではないかと思います。

 

なによりも収まりの悪かったケーブル類を気にしなくていいというのは気分もいいです。

 

気になるアイテムがあったら、ぜひデスク周りで活用してスッキリした気分を味わってみてください。

 

 

おしまい。

 

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.