Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

ハゲたくない!!!そんな私が使ってるハゲ防止アイテム

頭頂部ハゲ

 

ハゲたくない。

 

こんにちは、桐生と申します。

 

先日、祖父の33回忌で親戚とハゲ談義に花を咲かせてきました。

 

言うなれば私はサラブレッドです。

 

父方も薄い。母方も薄い。

 

そんな血統書付きのわりには頑張ってるよ!

 

とわけのわからない親戚の禿げましを頂戴してきた37歳の初夏。

 

私は再び運命に抗うことを心に誓ったのだった。

 

 

 

とまあ、これまでもハゲ防止の薬やらシャンプーやらをわざわざ海外から購入したりしたこともあったんだけど

 

得体が知れなすぎるのと買いにくさもあって、最近は運命に身を委ねてました。

 

結果。

 

頭頂部がヤバイ。

いや、

全部ヤバイ。

 

禿げてる…いや、まだ禿げてない…

 

そんな葛藤を禿てない側に振り戻すべく私が購入したアイテムをご紹介します。

 

ちなみに育毛剤とか発毛剤の類ではないので、ハゲに対する効果・効能は保証しないというよりほぼ私の妄想・願望だ。

 

 

シャンプーと塗るやつ

まっさきに購入したのがシャンプーとトリートメントだった。

 

その名も

 

アデノバイタル!

 

トリートメントの方はAmazonで育毛・養毛用トリートメントという甘美な響きのカテゴリに分類されている。

 

髪にハリ・コシを与え根本からボリューム感のある髪に導く

 

的なことが書いてある。

ごまかせそうだ。

 

シャンプーの方はすぐ禿が飛びつくいわゆる頭皮を清潔にする系で

 

その名も

 

アデノバイタル!

 

効きそうだ…。

 

 

 

飲むやつ

ネットにある情報に踊らされるがままにサプリメントも1ヶ月ほど飲んでいる。

 

中高年男性の健康をサポート!

 

ノコギリヤシと亜鉛。

 

年齢を重ねるごとに…

 

ノコギリヤシと亜鉛。

 

夜が気になる中高年男性にも!

 

ノコギリヤシと亜鉛…

 

夜ってなんだ夜って。

 

 

 

マッサージするやつ

スカルプトリートメントを塗った時にマッサージする器具も購入した。

 

禿に効果あるかは別にして、頭はもちろん目と肩のコリがほぐれるのを気に入り、嫁と兼用している。禿が伝染りませんように。

 

パナソニックさんありがとう…

 

これも使ってる

 

 

僕らの合言葉

以上が葛藤に苛まれた私が使っているハゲ防止アイテムの数々でした。

 

もう覚えましたね?

 

 

なんか効きそう

 

アデノバイタル!

 

夜が気になる男性に

 

ノコギリヤシと亜鉛!

 

僕らの味方

 

パナソニック!

 

 

 

これをハゲ仲間の合言葉として提案し、この記事を終わりたいと思います。

 

そして最後に、ハゲてもいねえクセに最後までこんな文章を読んでくださったフサフサな紳士諸君に一言だけ言わせてください。

 

 

禿げろやぁああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

おしまい。

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.