読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

桐生貴政という読み物。

ブログ歴7ヶ月で「月収30万円越えた」と言ったら家族から白い目で見られたよ。

運営報告

月間86万PV

 

はい!ども!桐生です。いや、桐生ちゃん(36)ですっ

 

暑かったり寒かったり記事書かなかったりした9月も無事に終わり、ブロガー各位の運営報告が盛り上がってるんで混ざりたいと思います。

 

 

9月の収益

31万ちょいっ!

 

収益が前月比250%になるという暴挙。アクセスは86万PVで特化ブログが約81万、当ブログが5万ちょいでしたとさ。

 

うん。わかってる。他のブロガーさま方々に比べるとPV単価低くね?って言いたい気持ちは痛いほど分かってる。だって俺が一番それ思ってるからね!これでも先月よりはPV単価上がってるんだい。並々ならぬくらい並な努力くらいはしたし!あ~のんびりした。

 

 

これまでのPV推移(特化ブログ)

お陰さまでShine Blogもたくさんの方、特にブロガーさん方にご拝読頂けるようになり、ちょー独り言のような記事が100はてブを突破するようなこともあり楽しい9月を過ごすことができました。

 

そんなわけで当ブログ初見の方の中には嘘こいてんじゃねーぞクソ底辺野郎!という方もいらっしゃると存じますので、PV、収益ともに80%以上を占める特化ブログのPV推移でも貼っておきます。

 

【メルカリはじめました。PV推移】

はてなカウンター

※はてなカウンターより

 

6月あたりから「もしかすると今月がピークかなー?」と思いながらも伸び続け、先月単独キーワードでスマホ検索2位(公式の下)につけ爆発的にアクセスが上がった感じです。その記事が長期的に読んでもらえるように書いた記事なので、再訪問率も格段に上がりました。ありがたやありがたや。

 

ちなみに81万PVというのはAnalytics参照の数値ですのであしからず。

 

 

んでどうやって稼いでるんだい?

ここが気になるポイントかと思いますが、残念ながらまだまだPV頼りのアドセンス頼り。以前記事にもしたスマホアプリの成果報酬型が16%ほどの収益になっているので、今月はその強化をすべく記事でも投下しようかなといったところ。

 

当ブログでは、まだ手を出していなかった楽天アフィリエイトを整備して、未だに芽が出ない物販記事やらASPのアフィ記事やらに懲りずに挑戦しようと思ってます。

 

 

特化ブログってすごい。

最近のGoogleペンギンアップデートとかいうやつの都合の良い流れに乗って、たまたま上手いこといった特化ブログではありますが、現在の結果に一番驚いているのは自分自身です。アクセスアップに躍起になっていたのは結構前のことなので、勘違い含めて今さら熱く語ることなどなかったりはします。

 

ただ、先月で定例報告はやめるとか言っておいて今月再びこの報告記事を書いたのも、今の自分の環境に絶望している人にとって夢のある話なのではないかと思ったからです。先月で目標としていた収益は越えましたが、月30万円なら生活できる人も多いのではないかと思います。

 

今月下がるかもしれないので偉そうなことは言えませんし、食っていけるから仕事辞めちまえなどと言うつもりもありません。しかし、特化ブログは専業でなくても書ける程度の記事数でも勝負できますし、雑記ブログのように管理人本人に人気がなくてもアクセスは伸びます

 

読者からのレスポンスもほとんどないので、あまりシビアに反応されたくない人にはオススメしたいブログの形です。

 

最終的には効率的なマネタイズ手法を学ばないと長期間飯を食うことは難しいと思いますが、短期間で多くのアクセスを体験すれば、それに付随して学べることの効果検証が早く出来るという利点もあります。

 

あくまで短期間でブログでお金を稼げるようになりたい人向けの話ではありますが、お金大好きな人で現状の収入に不安のある方は試してみてはいかがでしょうか?元手もほとんど掛かりませんし。

 

いや、そんなの絶対無理だろ!

 

と思いますか?半年前の私も同じ気持ちでした。10万稼いでやろうと思ってはいましたが、それはブログで広告収入を得るという体験をしたことがなかったからこそ目指せた目標だったのかもしれません。

 

でも、体験してしまえば疑いようがありません。ちなみにブログ始めてから10冊くらいはブログやマネタイズの本を読みましたが、正直ググれば出てくる程度の情報しか書いてありませんでした。順番に沿って学べるという良書もありましたけどね。

 

逆に言えばブログで惜しみなくノウハウを公開しているブロガーさんが数多くいらっしゃるので、ネット環境さえあれば勉強代は本当に掛かりません。そういった意味では、たくさんの先人の知恵をお借りしながらブログ飯が食えるようになったことに深く感謝しています。

 

 

いやーほんと、半年前はどうなることかと思いましたが、稼げてよかった。

 

 

そして、稼げるようになったら意気揚々と家族に報告しましょう。「俺、ブログで月収30万越えたんだぜっ!!」と。

 

到底、家族とは思えないような白い目を向けられることうけあいです。

 

 

そんなわけで!最後はただの特化ブログのおすすめになっちゃいましたが、長くなってきたのでこの辺で。

 

9月もお疲れ様でした!

 

おしまいっ!!

 

 

《オススメ記事》

 

PICK UP!【MU-MIMO】iPhone7をフルに活かす11ac対応のWi-Fiルーター特集

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.