読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

ブログ飯が食えるようになっちまった。

 

困った時のアレコレ投稿。ども、桐生です。

 

今月の収益が未確定ながら20万円を突破!最近の日のブログ収益は安定して1万円を超えております。

 

こうなってくると目標に掲げた年内50万円の目標が俄然現実味を帯びてきますが、更新は滞り気味。ああ、タイピングが遅い。

 

メルカリブログの今月のアクセス数はすでに余裕の50万PV超えなので、偉そうに講釈たれたい気持ちも無くはないのですが、SEO対策だのなんだのの専門知識も持ち合わせていないので書くことなくて困ってます。

 

 

「私の戦闘力(PV数)は53万です。」タイミング逃した問題。

すんごいどーでもいい話なんですが、ドラゴンボール世代の私としてはこの台詞を一度使ってみたかったんですね。けどいつの間にか超えててスクショ撮るタイミングを逃したとういただそれだけのお話。

 

 

ブログの成果は半年後にやってくる問題

今月で7ヶ月目のブログ生活になりますが、初月の3月に書いた記事がずーっとアクセスを牽引してくれていました。今月になって6月に上位を狙って書いた記事がPVの稼ぎ頭になってくれていますが、それとて3ヶ月前。

 

最近書いた記事で言えば、単日ならこのShine.jpの方がPV数が上だったりもします。ということは現在努力できているかどうかが3ヶ月後~半年後の収益に結びついてくるのかもしれないのですが、お金のことばっかり考えてると書くのがつまんなくなることもこれまた事実。

 

情熱から溢れ出した文章を書きたい気持ちを持つケツの青い36才は今月テンションの低迷期です。でも成果は伸びてるから逆に怖いパターンのよくないやつ。今月は現状維持でいいや。

 

 

ツイッターではしゃぎすぎ問題

深くお詫び申し上げます。

 

 

気づいたら20日間引きこもってた問題

いやーびっくりした!気がついたら家からまったく出てなかった!こんなに家から出なかったのは生涯初かも。ゴミ捨てくらいは出てたけど。

 

で、昨日20日ぶりに外出した先が銀行っていう切なさ。こうなってくるとブログ飯食えるとか食えないとか関係なく周りに心配されるので、週末はイオンに出掛けてJINSで度付きのPCメガネでも作ってこようと思います。

 

 

結婚を考えている彼女が将来設計に困っている問題

同棲している彼女は求職中なんですが、先日「まさか本当にブログで稼げるようになると思ってなかった」という告白を頂きました。ですよねー。

 

そんな現実味の薄かった目標を思いがけず叶えてしまった私の夢は”温泉付きの家を買って田舎で暮らす”ことです。最近「もしかしてその夢も叶えるんじゃねーのこいつ」的な考えがよぎっているらしく、正社員の仕事に就くか派遣社員などの有期の仕事に就くかで悩んでいるようです。中途半端に稼いでしまってごめんよ。

 

 

膵癌から驚異的な回復を見せる鉄人問題

父です。3回目の抗癌剤を終えた親父は月に数日ながら仕事に復帰しています。血液検査では癌を示す数値も著しく低下していて、もしかしたら摘出手術が可能になるという奇跡が起こるやもしれません。

 

とはいえどのみちお金は掛かるので私も頑張らないといけないわけなんですが、PVが増えればなんか仕事に結びついていくんだろうというざっくりした考えしかなかったので、ブロガーとしてビジネスモードになるべきかどうかの無駄な葛藤を繰り返す毎日です。

 

 

ギブソン間もなく届くかも問題

突然テンションぶち上がったらごめんなさい。

 

 

あれ?髪切った?

切りました。(ハゲ隠し加工済み)

桐生貴政

 

 

そんなわけで今月は迷いの9月!十六夜月でも眺めながら次なる手を考えよう!と思ったら今年は9月16日だったのね。終わってんじゃん!

 

なんかモロモロぐだぐだな日々も過ぎ去ればいい思い出。変化と矛盾は大好きだけれど、初心を忘れちまった時はブログ飯でも読もう!読んだの5月だけど!

 

 

初心振返り。

  • 文章力を身につけたい
  • 形に残る仕事がしたい
  • 発信力を身につけたい

脱サラした私が30代でプロブロガーを目指す理由 - Shine.jp

 

 

おしまいっ!

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.