読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

月間30万PVへのポイントをサクッと解説

男性

 

ツイッターでも呟きましたが、今年の3月にはじめたブログが月間30万PVを突破しました。(このブログではありません。)

 

主旨はタイトルの通り!早速書いていきます。

 

 

全ポイントをサクッと解説

 

ドメインははてなドメイン

独自ドメインではないということです。ちなみにhatenablog.jpで、ブログURLにはアプリ名を含めています。

 

特化ブログ

ひとつのアプリについて書いたブログです。

 

ブログタイトル

アプリ名を先頭に入れたブログタイトルです。

 

記事URLは日本語URL

アクセス解析が見やすいという理由でこれにしてあります。

 

カテゴリにもアプリ名

◯◯ガイド、◯◯体験談という具合です。階層なし。

 

記事内には大見出し

一応念の為。h2への変更はしていません。

 

記事文字数

読んだ人が納得できることを目標に書いてました。大体1500~3500くらいが多い。

 

記事タイトル

アプリ名やアプリ内のサービス名を含んだ記事ばかりです。

 

記事画像

頭にひとつ貼っています。ほとんどぱくたそ。

 

画像編集

ほとんど横幅640pxにリサイズして使用。titleタグの削除、altタグの変更、widthの指定は全記事やりました。

 

流入元

8割以上検索流入です。

 

記事数

125記事。バズりなし。

 

内部リンク

5~6記事を関連性重視で全記事手動で貼っています。テキストリンク。Milliardも使用。

 

シェアボタン

忍者おまとめボタンを使用。ツイッター、はてブ、フェイスブック、LINE、まとめボタンを配置しています。

 

コメント欄

表示しています。現在は承認制。

 

 

以上、5000文字書けそうな内容を700文字でまとめてみました。

 

思いつく限り挙げましたが、何か思い出したら追記します。

 

おしまいっ!

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.