読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

桐生貴政という読み物。

趣味は苦しみと喜びを無意味に感じられるものがいい

ブロガー

 

365日部屋で過ごせる程インドア多趣味な桐生です。

 

昨日から一日中Windows10のアップグレードに精を出していました。

 

苦しみの始まり

 

このツイートは深夜ですが、その何時間か前から作業は開始していました。何をしていたかというとこんな感じです。(ナナメ読み推奨)

 

《Windows10アップグレードへの道のり》

実は今回2台のデスクトップPCをアップグレードしていたのですが、その手前でOS載せ替えたりHDD移動したりしてました。

 

その道のり。

 

 ① VistaがインストールされたHDD

 ② 7がインストールされたHDD

 

①と②のデュアルブートPC から②を抜いて違うデスクトップPCにそのまま追加

起動する筈もない②を無理くり修復やら適当なドライバやら当てて起動させ10へのアップグレードを実施

無理矢理すぎたのかアップグレードが途中で止まり完了まで6時間を要する

こんどは①をフォーマットし7のDSP版をクリーンインストール

…しようとしたらBIOS設定にハマリ3時間ほどロス

なんとか7をインストールし、そこから10へのアップグレードを開始←今ここ

 

今ここ。

 

 

そうです。戦いはまだ終わってはいないのです。

 

 

無意味な喜び

そんなわけで昨日の20時前からかれこれ16時間ほど遊んでいます。それというのもこの苦しみの後に待っている無意味な喜びを味わうためです。そもそもこの2つのWindows10は使う予定すらないのです。

 

今まで経験したことのない挑戦には、補助輪なしで自転車に乗れた時や、初めて逆上がりに成功した瞬間にも似た興奮があります。それさえ味わえれば趣味なんて何でもいいのかもしれません。

 

そんな私にとっては仕事も同じかもしれないなと思います。そしてブログも。だからサービス残業してでも仕事を仕上げたりしてきたのでしょう。同じ会社の人間にとっては迷惑な奴だったかもしれないなと今となっては思います。

 

そしてそういえば今まさに「8月までにブログで月収10万円」という挑戦をしている最中です。なんだか諦めたり燃え尽きたりしそうなので『やっぱり年内に50万円とかにしようかな』とも思ったりしますが”有名サロンに突撃する”くらいしか手法が思い浮かばないので、ひとまず先に立てた目標に向かって考えたいと思います。

 

最後に、完全に独りの世界に入り込んでいた私を今日もブログに向かわせてくれるきっかけとなった、ネコ師匠のリツートを晒して終わりたいと思います。

 

▼ネコ師匠の絡みの刺激はハリウッド級…

 

 

ネコ師匠ありがとうございました!

次はリプライに挑戦します。

 

 

おしまいっ!

 

(記事の意図が伝わらなかったとすればそれは眠気のせいです。)

 

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.