
Shine Blog

桐生貴政という読み物。

【お知らせ】Windows10への無償アップグレードは明日7月30日が最終日です

時事

Windows10

 

昨日の夜からWindows7のPCを2台アップグレードしていた桐生です。

 

去年から話題になっていることなので知らない方はほとんどいないと思いますが、私のように忘れていることもあると思うので念の為お知らせしておきます。

 

 

Windows10の無償アップグレードは何時まで?

ハワイ時間:7月29日23時59分59秒まで

 

勝手に月末までかと思い込んでいたので、昨日から焦って作業していました。

 

対象であるWindows7や8.1を利用していればポップアップ等で散々通知されていたと思いますが、記事を書いている時点ではカウントダウン表示に変わっています。

 

また、対象OSのパソコンでマイクロソフトのWebページを開いても、すぐに確認することができます。Link▶How to Upgrade to Windows 10 - Microsoft

 

 

日本時間では何時まで?

日本時間:2016年7月30日18時59分まで

 

日本とハワイの時差は19時間なので日本時間では明日までです。今日仕事などでアップグレードできないとしてもまだ間に合います。

 

ちなみにアップグレードに掛かる時間は回線速度やPC性能などにより様々ですが、環境により1時間弱~半日程度という人が多いようです。

 

私はちょっと複雑な環境でアップグレードしたのでまだ1台は終わっていません。駆け込み需要でサーバに負荷が掛かるなどの事態も考えられますので、なるべく早く始めることをお勧めします。

 

 

Windows10の価格はいくら?

 

無償は期間が終了すれば当然ですが有償になります。Windows10はUSBフラッシュドライブやオンラインコードなどいくつかの種類から選んで購入できて実売価格は19,000円前後が多いようです。

 

通常版の他にもパーツとセットで購入するDSP版ならばもう少し割安ですが、それでも現状では14,000円台ほどなので、無償アップグレードをするに越したことはありません。

 

 

以上、Windows10無償アップグレード最終日のお知らせでした。

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.