
Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

何色を見て生きていくか

カメラ

 

外に出る前に『今日はオレンジ色を探して過ごそう』と思うだけで、新しい発見をすることが出来る。

 

ビルの看板、他人の服装、庭先の花

 

そんな簡単なことで、普段は目に止まらない物に意識を向けることが出来る。

 

『今日は人の長所を探して過ごそう』と思えば、いつもは気づかない嫌いな人の良い所にも気がつくだろう。

 

色付きメガネは自分自身が選んでかけているのだから。

 

 

同じように毎日を何にフォーカスするかで人生は変わる。

 

仕事の目標を達成する方法を探して

金持ちになる簡単な方法を探して

小さな幸せを感じる瞬間を探して

 

レンズをどこに向けるかを選んでいるのもまた、自分自身だ。

 

 

今日は何色のネガネをかけて、どこにレンズを向けようか。

 

それはさながらARのように、違う世界をあなたに見せるかもしれない。

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.