読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

桐生貴政という読み物。

ブログをアップするタイミングは夕方以降がいいに決まってるけど予約投稿が嫌いです。

ブロガー

パソコン

 

こんばんわ。夜のお菓子こと桐生です。

 

前回、前々回とブログに対して弱音と本音を吐いたら元気になりました。

 

 

ブログを公開するタイミング

最近一周してまた夜型の生活を過ごしているのですが、そうするとブログの公開タイミングが夜中やら明け方やらになってしまいます。

 

ネット利用が多いのも、雑多的な記事が読まれるのも、やっぱり20時以降がゴールデンタイムです。

 

なので読者の皆さまや、はてブ系からのアクセスがメインの当ブログに関しては、本来ならば夕方以降にアップしたいのです。でも、好きな時に寝たいし…

 

 

予約投稿が嫌いな理由

  1. 反応をリアルタイムに見たい
  2. リアクションをすぐに返したい
  3. 書いたらすぐ公開したい

 

そんな私の記事ストック数はもちろんZERO

 

まあ一言でいうと、堪え性と計画性がないということでしょう。

 

 

それはそうとアイコンの話

そんなわけでこれからも深夜投稿を続けることになりそうです。

 

これからはうなぎパイよりも、夜のお菓子的な存在になれるように頑張りたいと思います。

 

話は終わりましたが、そういえばアイコンを変更したんですよ。

 

 

アイコン誕生秘話

アイコンはペンギンの被り物被った愛くるしい(?)デザインにしました。

↓こんなの

アバター

 

このアバターはなにを隠そう以前に教えて頂いた「マクパペット」で作りました。

 

たぶんイメージにない感じだと思いますが、新ブログを女性向けに作っているので、オシャレで美味しそうなイラスト(カラーだけ)にした次第です。

 

 ▼これで作れるよ!


以上、うなぎパイのお話でした。

 

おしまいっ!

 

▼なにはなくともうなぎパイ

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.