読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

桐生貴政という読み物。

ミクシイ(mixi)に書いた10年前の日記が懐かしくて痛すぎるから晒してみようと思う

ブロガー

 

mixi

 

ミクシイって知ってる?

 

今の若い世代に聞いたら間違いなく

『モンストの?』

 

と言われそうですが

そうです。そのモンストのmixiなんだけど

 

日記書く方のmixiのお話

▼こっちね、こっち

mixi 趣味のコミュニティ
mixi 趣味のコミュニティ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

おっさん世代のミクシイ

そのミクシイが今で言うSNSの走りだったのは

10年ほど前のこと

 

最近ツイッターでアプリの広告が出てたので

懐かしくなってダウンロードしてみました

 

アカウントを消した覚えはないので

何回かメールアドレスを間違えながらなんとかログインに成功

 

設定されていたアドレスはezwebのキャリアメール!

今ではまず使うことのないメアドだから思い出すのに一苦労

 

そして数年ぶりに開いてみると

そこには10年前のキラキラな自分の日記が!頭じゃないよ

 

 

ミクシイの過去記事

【初投稿】2006年3月

タイトル:復活!

色々な片方とコミュニケーションできるミクシィはやっぱり楽しい!ので、ま、頑張ってみますか。

 

一回止めて復活した様子。なんかやらかしたのか?

思い出せない。それで、一体何を頑張んの?

 

 【投稿2回目】同月

タイトル:足跡帳*^ ・^)ノ⌒☆

優しさライセンス求む(*^-^)b
レッツペタペタ。

 

懐かしの足跡帳!

顔文字多用、優しさライセンス。ぬるい、ぬるすぎる

レッツペタペタって。寒い寒すぎる

 

 【投稿4回目】同月

タイトル:春うらら。

変化の季節。

最近周りで店を移動する人が結構いて、よく話を聞くんだけど、朗らかな表情だったり、不安げな表情だったりする。

それぞれに新天地に期待して、成長を望んで住む土地を変えるわけだけど。いろんな表情に出会うこの時期はやっぱりいろんなことを考えさせられるなあ

当の自分はというと販売員、店長として三年生になり、確かな成長を感じつつも未熟さも感じる日々。最近店は絶好調なんだけど、忙しさにかまけてみんなを労ってないなあ。

もうじき4月。節目の時。いろんな人が緊張感を持って頑張るなかで、気後れせず、応援できる自分でありたいと思った。

 

だいぶカッコつけてるけど、意外といいこと言ってる

この辺の痛さは今も変わってない模様

 

 【投稿4年目】2009年6月

タイトル:一年

今から一年前。
初めて人前で、自分で作った歌を歌った。
それゃあもう緊張して、酷いもんだったけど、でもなんだか生まれかわったみたいな気さえして、好きなことに向き合えたことが嬉しくて、たぶん子供みたいな目をして。

あれから1年。変わったはずの自分は、なんだか最近苛々していて、さしずめ一度見た場所でトトロが見つけられないメイの様に。はたまた牧野を思い通りに出来ない道明寺の様に。

『何事もバランスが大事。』二十歳の頃の自分が良く言っていたあの言葉は、まさにアンバランスな自分自身へ言っていた言葉で、何にしても“ちょうどよく”が苦手だということが身にしみてわかっている今はとても口に出来ない言葉。

ちょうどよく。バランスよく。そんなことを言い聞かせながら立ち振舞う自分は、さしずめニュースのメインキャスターをやり始めたばかりの古館さんの様で。無理がある。

それでも大切なのは自分がどうしたいかということで、最近わがままに拍車がかかってきた僕はもう少しそんな自分を見ていたいと思うわけです。

なんかのCMじゃないけれど、一人で出来るから弾き語りを始めたのに、いつの間にか助けてくれる人が側にいて。
そんな今でも思うのは人と人で繋がっていたいということ。

 

歌うたってた頃の日記

若さゆえの不安定さって、他人なら魅力的だったりもするけど

自分だとなんともむず痒い。ま、まだ若いけどね

 

8年前に生まれ変わってるらしいので

ぼくいま8さいでし。そりゃ若いはずだ

 

 

過去日記、なんだか面白い

こんなん読んでても面白いのは自分だけだけど

昔ミクシイやってた人はちょっと読んでみて欲しい

 

葛藤とか空回りとかが見て取れるのは人によるかもしれないけど

卒業アルバムを見てるようなノスタルジックな気分になるからお試しあれ

 

ああ、やっぱり若い頃って切り捨てるのが苦手だったなあ。とか

人の目を気にしすぎてるのに、読むとそれが分かっちゃうんだよなあ。とか

 

感傷にひたること間違いなし。

 

ああ、あんまし面白くなんなかったから

誰か面白い晒し記事書いてくれないかなー

 

 

▼10年前の貴方に会えるタイムマシン「mixi」

mixi 趣味のコミュニティ
mixi 趣味のコミュニティ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.