読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

メインってなんだメインって(はてなブログのメインブログを変更したお話)

ネコ

 

はてなブログのメインブログをこの「Shine.jp」に変更しました!

 

今まで記事の中で散々『メインブログの「メルカリはじめました。」』と連呼してきましたが、今日からこちらがメインブログです!過去記事は直しません!(メンドイ)

 

何をかは分かりませんが、改めて宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

以上!

 

なんですがこれだと100文字なので、はてなブログのメインブログとサブブログについて少し触れたいと思います。

 

ちょっと問題もあるし。

 

 

はてなブログのサブブログに辿りつけない問題

まずはこれ!

 

なんのことかと申しますと、「スターアイコン」やらはてなブログのプロフィールにある「はてなブログ」やらをクリックすると、その人のメインブログに飛びます。

 

つまり、どなたかが私のスターアイコンを押してくれたり、読者登録から気になって飛んでくれたりしても、いままではメルカリブログの方が表示されていたわけです。

 

でも開いた先がメルカリのことしかないブログだったらどうでしょう?私なら即閉じます。なので、少しでもブロガーとしての色を出して記事を書いているこの「Shine.jp」をメインブログにすることにしました。

 

 

あ。もう特に書くことないや。

 

そんなわけで、それが気になってあんまり「はてブ」とか「スター」とか付けてませんでしたが、これからはどんどん面白かった記事に足あと残したいと思います!

 

(特に共感した記事や有難う的な記事には☆グリーンスターつけてます!)

 

おしまいっ!

 

 

※あまりにも短くなってしまったので、あまりにも読まれていない悲しい過去記事を紹介(真面目な文章も書けるんだぜアピール)

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.