
Shine Blog

桐生貴政という読み物。

アバターが羨ましいブロガー3選

ブロガー

アバター

 

あーあだ名が欲しい。

 

なんかこう親しみ?そう、親しまれたい

 

なんだか最近いろんなブロガーさんのアバターやら

ニックネームやらが羨ましいのです。(ジェラシー)

 

そんなわけで数多いるブロガーさま方々から

個人的に羨望の眼差しで見つめているアバター3選!

 

レッツゴー♪

 

絡まれた方は通り雨に打たれたと思って諦めてください。(お許しを!)

 

ヒトデさん

www.hitode-festival.com

 

なにこの愛くるしさ。

 

ヒトデったら棘皮動物ですよ

実際トゲトゲなヒトデを輝くスターのようにデフォルメしながらも

単純かつ愛嬌のある表情によって親しみやすさ1万倍!

 

なんかまわり光ってるし。

 

スーパーヒトデ人的な?

穏やかな心を持ちながら、ブログへの熱意によって目覚めた伝説のヒトデ人的な?

 

アバターで戦闘力(文章力)まで示すなんて天才すぎます。(べた褒め)

 

 

tetsuさん

www.mutant-tetsu.com

 

でてる!足でてる!

 

シンプルかつ◯バQライクなフォルムなのに

それを色彩感覚とユーモアでおしゃれにまとめ上げたデザイン

 

センスの良さが溢れでてます

 

こういう覚えやすいのに印象に残るデザインって

意外と作るの難しいんですよね、アイデアとセンスが必要ですし。

 

tetsuさんが作るサイトや記事にもそのセンスは現れていて

文章も読み易いわサイトも見やすいわ典型的なモテブロガーです。

 

比べるのが悪いんですが、最近のジェラシー対象はもっぱらこのお方です。(ごめんなさい)

 

 

マスクド・ニシオカさん

www.maskednishioka.com

 

こ、こわい!(・_・;)

 

初めて拝見したときは、ブログタイトルのバックにこのお写真がデデーンと貼られていたので、思わずディスプレイから離れましたよわたしは。

 

アバターではありませんが被り物!その手があったか…

プロレス好きというキャラも一目瞭然ですし何よりも目ヂカラが半端ない!

 

キャラがインパクト強いと読み手も読む姿勢を決めやすいので羨ましい…

 

個人的に『脚立 VS コタツ』がツボだったので、掘り下げ記事がこないかと勝手にワクワクしてます。(懇願)

 

 

あとがき

こうしてみると、皆さんのセルフプロデュース能力の高さに脱帽します。

 

セルフプロデュースって

自分を客観視できるかどうかが重要だと思うのですが

苦手なんですよね、それ、主観だけで生きてるし。

 

この記事書いてみて、やっぱりアバター作りたいなと思った次第です。

写真撮り直すのもいいかも。

 

そして話は違いますが、こうしてみると皆さん.comの独自ドメインですね

そのうちこのブログも.comで独自ドメイン取得しようかなと思います。

ブログ名Shine.jpだけど。(誤算)

 

 

※このジェラシー記事に共感した方にはこちらの記事もおすすめです。

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine.jp All rights reserved.