
Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

【イラスト教室】桐生、トラボ買ったってよ

はてなブログ

 

注目のブログに入って調子に乗ってた時に書いた下の記事↓

んーのってるね。見事にのってるね。

 

そんなノリノリ期間は終わってしまいましたが

宣言通りトラックボールを購入しました。

 

イラストを書けるようになってホッテントリ

夢はまだ潰えてはいない!

 

そんで、未だにブログアイコン作ってないし

今更感全開でラインスタンプとか作ってやる!

 

 

そんじゃ、描いてみる

とりあえず練習しないことには上達しないので…

 

アルパカでいいか(FireAlpaca使ってます)

 

アルパカ描いてみる

アルパカ

 ※著作権フリー

 

うーん。アルパカだね。

 

そんなことよりアルパカってめっちゃ髪型男前じゃない?

 

ちょっとジェラシー。

 

でもまだクオリティ低い、というよりグロいので

題材変えて練習練習。

 

ラインスタンプに使えそうな題材にしよっと

 

 

改めて描いてみる

使えるイラストにするためには

①動物

②人物

のどちらかを習得したいところ。

 

んー。ネコかなー(平凡脳)

 

ネコ描いてみる

ねこ

 ※著作権フリー?

 

外の線を黒じゃなくするという新たな試みは

どうやら失敗に終わったようです。

 

ま、でもアルパカよりグロさはないね!味もないけど!

 

やべ。アルパカがジワる。

 

中途半端で個性がないので猫はやめ。つぎっ

 

人物描いてみる

アルパカにしてもネコにしても動きが足りなかったので

人物については動きをとりいれてみましょう。

 

いい忘れてたけどさっきのねこ、レイヤー5つ重ねてるからね

 

 

ゴクウ

 ※著作権?

 

んー。顔は?

 

いや、ちょっと疲れたというか

ここまで書いてこの模写だと個性が強すぎることに気づいたというか

トラックボール使うの忘れてたというか

 

もっと凡庸性のある人物描写がいいかもしれない。

 

 

今回会得したこと

下層のレイヤーに色塗ると綺麗に塗れる!

 

以上!

 

そんなわけで今のところの有力候補(?)は

アルパカ…なのかな?

 

多少の狂気を感じるね!

 

トラックボールは慣れるのに時間が掛かりそうです。

それではまた次回(きっとある)

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.