読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

非モテ系ブロガー10の特徴とその改善策

ブロガー

ブロガー

 

おや、アクセスが200もある。

 

なんだかアクセスが多いなと思い、はてなカウンターでリンク元を見てみたら、リンク元がはてなブログさんではありませんか。

 

恐る恐る覗いてみると「注目のブログ」に、このブログがある!

嬉しいです。なんだか嬉しいです。

 

きっと、ここ何日かでたくさんの方に読者になって頂いたお陰です。有難うございます。このブログを始めたのも、ご覧になった方からの反応が欲しかったからなので、とても嬉しいです。

 

こうなれば次に狙うは人気エントリーです。はてブ2つ以上つけて頂いたことないですけど、きっと人間やればできますよね。あきらめたらそこで試合終了ですよね。でもバスケって時間きたらそこで終了ですよね。

 

前置きが長くなりましたが、せっかく注目のブログに入れて頂いたのならば、スターとかコメントとかはてブとかたくさん貰いたくなるのがブロガー煩悩です。そのためにモテブロガーになるための作戦を練りたいと思います。

 

 

モテないブロガーの特徴を知る

私は今、非モテ系ブロガーです。3月から書いているメインブログについたコメント数はわずかに10。読者数は2。はてブ数は1。

 

要するに、モテないブロガーの特徴、それはすなわち私の特徴です。

 《非モテ系ブロガー10の特徴》

  1. 記事ごとに変わるキャラの固まらない言葉遣い
  2. 記事のテーマとカテゴリーに一貫性がない
  3. 一人称が多く隠し切れない自己顕示欲
  4. 知名度もないのに顔出しする普通じゃない神経
  5. しかも写真が歌ってるところというナルシストぶり
  6. 面白みのないプロフィール記事(また顔出し)
  7. 呼びづらい実名のような名前
  8. 長いばかりで笑いのない記事
  9. 笑いに媚びていてスベっている記事
  10. ブログ書いているだけのおっさんという驚愕の事実

 

これ以上挙げると落ち込みそうなので、10個にしておきます。

 

 

(※ただいま10分ほど手が止まっています。)

 

あれ?ちょっと、これは手の施しようがないような気が…

 

いや、だって絡みたくないでしょ、これ。怖いでしょこの人、何言い出すかわかんないでしょ

 

 

(※ただいま10分ほど頭を抱えています。)

 

…改善策を考えます

 

 

自分の良い所を伝えてみる

モテる人間の特徴といえば、運動神経が良いとか頭がいいとか、聞き上手で自慢話がないとか色々あります。

 

まずはそういった自分の良い所を知ってもらおうという作戦です。

《桐生貴政の良い所》

  • 小学校6年生の時にクラスで一番優しい男子に選ばれた(性格)
  • 中学1年生の時にテストで一度だけ学年14位になったことがある(頭脳)
  • 高校1年生の時に校内の陸上競技会で800m走3位入賞(運動神経)

 

よし、OK。つぎの作戦

 

 

親近感を持ってもらう

親近感を持ってもらう方法は2つあります。1つは些細な失敗談を話して隙をみせる、もう1つはアダ名で呼んでもらうことです。

 

《最近の些細な失敗》

  • iPhone6なのに間違えて6Plusのケースを買ってしまった
  • しまっていた昔のCDを引っ張りだしたらほとんど中身がなかった
  • 三軒茶屋と言われ御茶ノ水に行き、国分寺に向かい吉祥寺に着いた

 

んー、よし。次はアダ名です

 

 

実社会では、すごく距離を詰められるか、すごく白い目で見られるかどちらかのパターンが多いので、仲良くなった人間に呼ばれたことのあるアダ名を公開してみようと思います。

《呼ばれたことのあるアダ名》

  • タカ(地元友人)
  • 貴政(音楽仲間)
  • ハゲ(社会人)

 

あれ?呼びやすいのなくない?しいて言うならハゲ?合わせてハゲタカ?

 

…保留します

 

 

結論

モテない男は見苦しい。

 

やはり誰かの役に立つ記事や、自分の考えがしっかり伝わる記事を書くことが一番大事ですね。

 

なによりも、こういう笑いに媚びていてスベっている記事を書かないことが大切だと思いました。

 

以上、非モテ系ブロガー10の特徴とその改善策でした。

 

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.