
Shine Blog

ブログと趣味と音楽と。

おっさんが1週間お風呂に入らないとどうなるか試してみた

バカバナ

おっさん

 

あなたは毎日お風呂に入りますか?

 

私はもともと風呂嫌いで、いや、好きなんだけど、生活のリズムを保つのが苦手なもんで仕事してても、2日に1回か、多くても3日に2回くらいしか入らない

 

もちろんシャワーは浴びてるよ、とかそういうことじゃなくてね

 

タモさんよろしく身体洗うのも石鹸、ボディーソープを使わずにお湯だけだし、顔も洗顔とか使わないし、使うのはシャンプーくらい

 

先にいっとくと、歯も磨くし、頻繁に手も洗う、PCのキーボードだって定期的に掃除するし、熱帯魚の水槽の手入れだってする

 

体臭も人より少ないほうだし、初対面の人には『肌きれいでさわやかですねっ』とか言われちゃうタイプの人間だ

 

よし!そんな感じで、最大限に予防線を張ったところで本題にいってみよー

あ。歳は36です

 

 

日々の経過観察

1日目

通常の状態、髪もサラサラ見た目もさわやか

 

2日目

大きな変化なし。整髪料もつけてないから髪もそんなにかわらず

 

3日目

やや髪の根本が油っぽくなる。オイリーってほどでもない感じ

 

4日目

根本の油っぽさが侵食を開始、5cmほど侵される

 

5日目

頭皮のかほりの主張が強くなってくる。フワッと香るソ●ラン

 

6日目

オイリーが全体に及ぶ。パーソナルスペースに侵入するのを人が躊躇うレベル

 

7日目

芳醇なオリーブオイルを彷彿とさせるような艶が髪全体を覆う。顔もややベタつく感があって、ある意味とても完成度の高い状態

 

 

 

結果

 

『お風呂がとっても気持ちよくなる。』

 

1週間ぶりのお風呂はとっても爽快。

髪もフワッフワでとってもボリューミー。

 

体質なんだと思うけど身体はあんまり油っぽくならなかったよ

 

 

ちなみにこの実験の6日目、

 

 

 

誕生日でした。

 

幸せだからダイジョーブ。うん。

 

 

みんなも試してみてねー

 

 

※とっても気持ちいいお風呂を味わった入浴剤がこれ。香りがとっても癒し系。こうみえて香りにはうるさいからね。全然説得力ないけど

スポンサーリンク

Copyright © 2016 Shine Blog All rights reserved.